2014年8月7日木曜日

【ポリゴノイズ 島風ちゃん製作記 01】


先日行きましたワンフェス(2014S)ですが、
わざわざ早朝から始発に乗ってでも行きたかったという
欲しかったキットは艦これの島風ちゃんでした。

はやりの艦これってやつのキャラですね。

やったことないけど(笑)

なんかたまたまリツイートかなんか忘れたけど
タイムラインに流れてきた画像のキットにひと目惚れしたので欲しくなったのです。

でも、自分がいいと思ったのは他人もいいと思うのか
すげー人気で買えなかったという結果に。

入場して目的のブースいって行列ができてて、わーやばいと思ったものの
売り切れが分かった瞬間、さーっと列が分散して、
あああこれはムリだったと寂しい気持ちになりました。

その日はもう、それ一点が欲しいだけだったので
売切れたら最後どこ行くあてもなく、
残念さをディーラーの人に「ははは、大人気でしたね」なんて話しかけたりして、
再販しないんすか?という問いにも、
キャラホビでも出しますよ~と優しく答えてくれたりして
でもなんかもう、もういいかという気持ちになり、
それ以降もうなんかブラブラしようと心に思いました。

と、したら、すぐ近くのブースで
なんかすごくかわいらしい島風ちゃんが並んでるじゃないすか。

全然ノーマークだったディーラーさんで
衝動買い的なかたちで島風ちゃん購入。

あとで調べたら「ポリゴノイズ」さんというディーラーで
1/8サイズの島風ちゃんでした。

うれしかったです。予算的にも。

で、それを作ってます。




仮組み。



合いも悪くないし、気泡もほぼゼロ。
すごくすごく良いキットを購入しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿